沖縄生まれ沖縄育ちのちくわさん日記
by chikuwa-shell
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:日常( 161 )
あくびちゃん♪
b0027041_2245246.jpg
眠いじぇー。

デジカメ修理中につき、前の写真です。
ちなみに明日はちくわの2歳の誕生日☆
ケーキつくっちゃおうかなぁ。明日はちく父のデジカメでばっちし撮るじぇーい。

今日は誕生日イヴ☆ちくわさんを応援してね。

←ポチっと1票お願いしまぁす!


今日のちくCAFE☆→頭が小さくて体が大きくて足が短い☆
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-12-02 22:49 | 日常
壊れちゃったじぇー。
b0027041_23301636.jpg
ガビーンだじぇー。

こないだデジカメの液晶が壊れて修理に出してたんだけど、やっと戻ってきたと思ったらまた壊れました。。。
今回はシャッターがおりないじぇー。
また修理に2週間。

ちょっとついてないちくわさんを応援してね。

←ポチっと1票お願いしまぁす!


今日のちくCAFE☆→平日なのに♪
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-12-01 23:34 | 日常
クロクマさん さようなら。
なんかガリガリ食べてる。
とっさに口の中に手をつっこんだものの。。。。

ちくわ「ごっくん♪」

遅かった。。。
にょえー、クロクマさんの目がなくなっちょるーーーーー。
(しかも両目。鼻もないじぇ。。。)
b0027041_1116434.jpg
ごめんなさいだじぇー。

早くうんぴから出てくるといいね。

ちく母、今日で仕事もおしまい。しばらく専業主婦になっちゃいます。

←ポチっとオツカレの1票お願いしまぁす!

ベイビー誕生までゆっくりするじぇー。ちくわ日記は続くけていくよ。


今日のちくCAFE☆→オツカレサマデシタ☆
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-11-30 11:26 | 日常
何に見える???
b0027041_20151116.jpg
ちくわの柄、人がチューしてるようにみえるじぇ!!!(発見者 リッキー)
b0027041_2017720.jpg
すげー、発見だじぇ。。。

ちくわさんを応援してね。

←ポチっと1票お願いしまぁす!


今日のちくCAFE☆けちけちまんぼー☆やさしいちく父。
応援してくれたみんなありがとー。
明日CD買ってもらえるじぇ♪
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-11-25 20:21 | 日常
使用前・使用後
<散歩前>
b0027041_12591019.jpg
早く散歩いきたいじぇー☆

<散歩後>
b0027041_12592453.jpg
つかれちゃったじぇー☆

注:同じワンコです。

今日もちくわさんを応援してね。現在8位。。。ちょっと下がってきちゃったじぇ。

←ポチっと1票お願いしまぁす!


今日のちくCAFE☆→いい夫婦の日。
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-11-22 13:03 | 日常
かぜっぴき。。。
沖縄も急に寒くなってきて、とうとうちくわも風邪をひいてしまったようです。。。
うんぴも少しゆるめだし、くしゃみやら咳みたいの?でちょっと苦しそう。
病院に連れて行こうかなと思ってたら、だいぶ治ってきたのでもう少し様子を見てみようと思います。

風邪じゃないときも、たまーに咳としゃっくりがまじったようなのをします。
言葉じゃうまく説明できないんだけど。。。これいつも心配。
みなさんのところのワンコもしません???


b0027041_1147782.jpg
風邪ひいてるときは暖かい格好しなきゃだめだじぇー。
でも、ちょっときついにょ。。。

首のたぷたぷが溢れてるちくわさんを応援してね。

←早く風邪が治るようにポチっと1票お願いしまぁす!


今日のちくCAFE☆→ブラボー!!!
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-11-21 13:36 | 日常
ちくわ柄☆
お友達から、かわいい哺乳瓶(人間用)と哺乳瓶ケースをもらいました!
ちくわのじゃないじぇー。

b0027041_14414100.jpg
おれっちもお乳でるかもだじぇー。

ハマーさんくす☆

ちくわは牛さんじゃないにょ。
子供たちに牛みたいって言われるちくわさんを応援してね。

←ポチっと1票お願いしまぁす!


今日のちくCAFE☆→めんたいこ。。。
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-11-19 14:11 | 日常
おでんランキング☆
b0027041_11444539.jpg
沖縄も寒くなってきましたよー。

こんな季節はおでんがおいしくなりますよねー。

そこでクエスチョン
みなさんはおでんの中で何の具が一番好きですか???

ちなみにちく母、ちくわではなく大根が一番好きです。
2番 がんも 3番 はんぺん。。。

でも、ちくわさんのことは大好きだじぇー☆

寒さに負けないようにちくわさんを応援してね。

←今日もポチっと1票お願いしまぁす!


今日のちくCAFE☆→冬が始まるよ♪
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-11-18 13:08 | 日常
ママっこちくわ☆
朝、珍しく玄関までお見送りしてくれたちくわさん。
みなさまのアドバイスのおかげで、ちくわはママっこにもどりつつありまーす!!!
b0027041_11421283.jpg
いってらっしゃいだじぇー♪

もうすぐいつものママっこちくわに戻りそう♪
ちく母とちくわさんを応援してね。

←ポチっと1票ありがにょ!


今日のちくCAFE☆→そろそろ。。。
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-11-17 13:28 | 日常
パパっこちくわ☆
みなさま、ちく母の応援ありがとう!
残念ながら、ちくわはまだパパっこのようです。
でも、取り返すのも時間の問題だじぇー!!!

b0027041_1112599.jpg
ちく父のそばがいいじぇー。

どうやらホシ(ちく父)はワンコパンを持ち歩いてるようだじぇ。
ちく母とちくわさんを応援してね。

←ポチっと1票お願いしまぁす!


今日のちくCAFE☆→ゆいまーる☆

沖縄の方言で「ゆいまーる」とは「助け合い」のことです。
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-11-16 13:09 | 日常