沖縄生まれ沖縄育ちのちくわさん日記
by chikuwa-shell
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:お友達( 16 )
セレブごっこ☆
b0027041_11425669.jpg
ハクションのお家でお茶会だじぇー。
b0027041_114415100.jpg
ちくわ「紅茶おいしいじぇー!!!」
ハク 「入れ方がポイントなんだぜー!」

ぜんぜんセレブっぽくないけどちくわさんを応援してね。
おぉー現在9位!!!

←ポチっと1票ありがとうございまぁす!


今日のちくCAFE☆→琉球紅茶☆
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-11-07 11:55 | お友達
BBQ☆
人気BLOGランキング♪
b0027041_1016436.jpg
崎浜よっぱらい日記の崎浜邸でBBQ☆
主のハクション。。。
b0027041_10163743.jpg
那覇天久ゼネラルパーク キングの回のキング。。。
b0027041_10163243.jpg
キングの彼女 ジェシーちゃん。。。
まだ4ヶ月のプリチーパピコだじぇ☆
b0027041_10155865.jpg
そしてちくわの4ブヒ☆
b0027041_1021406.jpg
Tボーンステーキはすっごく柔らかくて超美味!!!
スミス☆サンキュ。骨はブヒたちが取り合い合戦じゃー。
b0027041_10164843.jpg
ワンコの上下関係はジェシー>キング>ちくわ>ハクって感じだったじぇ。
ちくわジャイアン、なんでもハクのものを横取りしちゃう。。。
b0027041_10202271.jpg
LISAKEちゃんご自慢の横須賀スカジャン。ハクくん似合ってるー☆
b0027041_101734.jpg
ジェシーとキングは仲良し♪
実はキングくんとジェシーちゃん、来週あたりから2ヶ月間東京へ長期出張なのだぁ。
せっかく仲良くなれたのにさみしいけど、秋になったらまた遊んでねー。
東京のみなさーん☆キングくんとジェシーちゃんと会えますよー!!!

キングとジェシーのブログはこちらから→那覇天久ゼネラルパーク キングの回

人気Blogランキングに参加してます!ちくわさんを応援してね☆

ちくわさんに1票入れる♪

今日は久々にちくCAFE☆も更新!
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-07-12 11:11 | お友達
ミュージックバトン☆
人気BLOGランキング♪
Hollyさんからまわってきたミュージックバトン!
DJ.ちくわがお届けだじぇ☆

☆ミュージックバトンのルール☆
 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 2.今聞いている曲
 3.最後に買ったCD
 4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
 5.バトンを渡す 5 名
___________________
この5つ。これに答えて5人に紹介。



1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
うーん。0です。
実は自宅にPCないし。。。いつも会社かシェルで更新してるじぇ(だから土日はあんまり更新してない)

2.今聞いている曲
実は最近めっきりラジオ派。車でも会社でもFM沖縄きいてるじぇ(笑)
よくラジオから流れるこの曲は沖縄出身Soul Camp!
b0027041_1134277.jpg

BIG MAMA
大好きな曲なのでぜひとも試聴してみてね☆→試聴はこちらから

3.最後に買ったCD
買ってない。。。
あえていえば2年くらいまえに、ちく父のプレゼント用に買ったこれかな↓
b0027041_11353512.jpg

WE WILL ROCK YOU.
子供が歌ってるバージョンでかわいいの☆
レコード屋さんでかかってて即買いしちゃったじぇ。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
選ぶのってかなり難しいけど。。。

b0027041_1363056.jpgMARY.J.BLIGE
REAL LOVE
一番好きな曲かもー。








b0027041_1364978.jpg
LISETTE MELENDEZ
GOODY GOODY
うーん。なつかしい!!!
高校生くらいのときに流行ったと思う。。。
ちなみに巳年だにょ。





b0027041_12293174.jpg
名曲は永遠だじぇ。

朝から、ちく父の部屋(別名倉庫)をガサガサ。
とりあえず、みつけたすきなやつをPICK UP☆
左からTLC CREEP 
BRANDY&MONICA THE BOY IS MINE
THE BLAXTONS SLOW FLOW

5.バトンを渡す 5 名
これからOKもらえたら載せていきます。
もしくは誰か立候補してください!

おまけ♪
b0027041_1244851.jpg
もちろん邦楽もすきなんだじぇー。(古いのばっかだけど 笑)

人気Blogランキングに参加してます!沖縄民謡も好きなちくわさんを応援してね☆

ちくわさんに1票入れる♪
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-06-23 13:59 | お友達
ちくわ兄さんからの贈り物☆
人気BLOGランキング♪
b0027041_1022799.jpg
ちくわ兄さんからこんなステキなプレゼントもらっちゃたじぇ!!!
b0027041_1024455.jpg
むむっ。これはちくわ兄さんだぁぁぁ☆
b0027041_1025114.jpg
めちゃめちゃ気に入ったじぇ。

ちくわ兄さんのブログ→ちくわ日和
Pさん、いも女さん、ちくわ兄さん ありがとうございます!!!
ずっと大事しまぁす☆
b0027041_10291339.jpg
同じ名前のワンコも珍しいけど、同じフレブルそしてパイド!!!
運命感じちゃったちくわ兄さんと駒沢公園にて☆

人気Blogランキングに参加してます!ちくわ兄弟を応援してね☆

ちくわさんに1票入れる♪

今日のちくCAFE☆は夏カレー!
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-06-15 10:43 | お友達
ちくわソース☆
コタロウ君のBLOG、コタペのりょーぺさんに作ってもらっちゃいましたぁ☆
b0027041_10331778.jpg

source no. 10
「ちくわソース」
本名      :ちくわ
種類      :パイド
性別      :男の子
原産国     :沖縄
誕生年月日 :2003/12/3
内容量    :10kg
お味      :ペロン星人(味)
沖縄原産ちくわソースをどうぞ~♪


b0027041_10393780.jpg
他にもいろんなソースがあるよぉ。→コタロウくんのBLOGはこちらから

-----------------------------------------------------------
カートについていろんなご意見ありがとうございましたぁ☆
みなさんのご意見を参考にさせて選びたいと思います。
まだ迷ってますけど。。。(笑)
------------------------------------------------------------

すごいっ☆人気Blogランキングおかげさまであがってきましたぁ!!!
ちくわさんを応援してね☆
ちくわさんは今何位???
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-04-07 11:13 | お友達
キ☆レインボー
人気BLOGランキング♪
b0027041_10273847.jpg

ちくわもレインボーチームはいっちゃったーよー☆

ブンラン子さん率いるレインボー隊はこちらから→レインボー隊


------------------------------------------------------------
☆質問☆
電車乗るときなど、どっちのカートがいいと思います???
他にもっといいのあったら教えてくださぁい!!!
みなさんのご意見お待ちしておりまーす。
b0027041_10381022.jpg
①PGソフトカート
b0027041_1038225.jpg
②おでかけワイドカート

このカート電車のれますよね???
てか、ワンコと電車ってどうやってのるの???
ワンコの切符売ってる???
あぁ、不安だらけですわぁぁぁ。

人気Blogランキングも下がる一方ですわぁ☆かわいそうなちくわさんに1票おくれー。。。
ちくわさんに1票入れる♪
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-04-06 10:50 | お友達
沖縄名物でーじおいしいちくだんご☆
人気BLOGランキング♪
b0027041_10265837.jpg
お花見にちくだんごはいらんかねー。

I'm GULICO!のけいさんが売ってるよ。
ぐりこダンゴもあるじぇ。→ぐりこダンゴはこちら
ポンダンゴもあるじぇ。→ポンダンゴはこちら

↑このちくだんごもけいさんが作ってくれましたぁ。

☆予告☆
ちくわGW東京初上陸
日にち:5/1 (日)
場 所:駒沢公園あたり?
<ちくわと遊んでくれるワンコ&人>
レオくん(FB)&chocolatさん→chocolat's room
ぐりこくん(FB)&けいさん→I'm GULICO!
苺ちゃん(チワワ)&KAO姫さん→チワワな苺

参加者募集!!!
詳しいことはまた後日連絡いたしまつ。。。


人気Blogランキングに参加してます!ちくわさんを応援してね☆ちくわさんに1票入れる♪
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-04-05 10:52 | お友達
ちくわさんの正体は???
今日はmomo流 プラス 俺にトラバだす。

ち、ちくわさんの目がぁぁぁ。。。
b0027041_1343089.jpg
実は宇宙から来たペロン星人のちくわさん。
b0027041_134401.jpg
お迎えが来たのでペロン星に帰りまつ。。

人気Blogランキングに参加してます!ペロン星人ちくわさんを応援してね☆
ちくわさんに1票入れる♪
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-03-18 13:12 | お友達
ワンコと言葉
Garakuta★Honpoのアンケート(言葉編)にトラックバックです。
ペットは、あなたと どのくらい
意思の疎通ができているのであろうか…。

今月は、私達人間がけっこう頼りにしている
「ことば」にスポットをあて
以下のようなアンケートを実施することにした。
Garakuta★Honpoより)
b0027041_14112398.jpg
ちょこっとブレイク☆アンケートタイム。

<アンケート☆ちくわ編>
なまえ:ちくわ
その種類:フレンチ・ブルドッグ(パイド)
性別:♂
月齢(2003/12/3生まれ:1歳3ヶ月くらい)
飼主との生活歴:1年くらい

Q1.あなたのペットは言葉を理解してるですか
 (オテ等の指示語はできるだけ除く)

少ししてる。

Q2.はじめて覚えたと思われる、その月齢はいつ?
意識してなかったのでわかりませぬ。

あなたのペットが理解していることばを以下から
  選んでください
 (あてはまらない分を削除する等、ご自由に)
a.ごはん(おやつ)等の食べ物関係

「ご飯」といっても反応はなし。
音とにほひで気配を感じ興奮する。

b.さんぽ
「散歩」といっても反応なし。
リードをもつと大興奮。
もしくは「行くよ」というと玄関に先回りして待っている。

c.自分のなまえ
「ちー」で反応。「ちくわ」「ちっち」は微妙に反応。

d.ママ等の飼主名称
自分ではおかあさんといっているが、反応無し。

f.オチッコ等排泄関連
知らない。

g.その他具体的に
「ハウス」→車でお出かけ用のカゴに自らジャンプして入る。
b0027041_1417967.jpg
この箱がハウス。
ちくわはハウス(箱)をすぐ噛み壊す。現在ハウスは3代目。3代目もボロボロ。

Q4.ぜひ覚えて欲しいことばは何ですか
「反省」というと自らゲージに入って反省するポーズをとってほしい。

Q5.ことばに関するエピソードを教えてください。
「サークルハウス(ゲージ)」というと留守番とわかるらしく焦る。

ご飯をあげるときあげた人が「よし」というまで食べない。
周りから他の人が「よし」って言っても我慢する。

「だめ」は理解しているっぽい。

ハスキーボイスで「ちーくーわー」と呼ぶと怒られるとわかるらしく、すごい勢いで逃げる。

お手・ふせなどはやはり、手の動きで認識している。

以上ちくわでしたぁ。

フレンチブルドッグマニアのぐりくんもやってたよ。
3/31までGarakuta★Honpoでアンケートしてるからみんなもやってみてね。
(結果は4月上旬あたりだよ♪)


人気Blogランキングに参加してます!ちくわさんを応援してね☆
ちくわさんに1票入れる♪
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-03-17 14:46 | お友達
「愛憎の日々」番外編☆ちくわさんのひと夏のメモリー☆
ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記の番外編です。
↓まずはこっちを見てね♪
第一回「愛憎の日々」 
最終話「愛憎の日々」
b0027041_13121373.jpg
そう。あれは運命ともいえるランに出会った去年の夏。
いつもビーチでよりそうランとオレ。とても幸せだった。
b0027041_13122827.jpg
夏が終わると同時にランは帰っていった。。。
b0027041_1322741.jpg
ムキーッ!ブンタロウめ。いまに見ておけぇぇぇ!!!

この時、ちくわはまだランちゃんのお腹に自分のBABYがいることは知りませんでした。。。

(注:この番組はフィクションです)

人気Blogランキングに参加してます!ちくわさんを応援してね☆
ちくわさんに1票入れる♪

ブンラン日記も応援してね♪
[PR]
by chikuwa-shell | 2005-03-08 13:57 | お友達